レクの達人への道〜老健職員みいの奮闘ブログ

介護施設でのレクの達人を目指す日々のブログです。

クリスマス会準備開始(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日行事委員会が行われ、クリスマスプレゼントや出し物についての話し合いが行われました💡

2つの階合同で行うのはコロナ禍なので中止して、それぞれの階で出し物を考えることに(^_^;)

職員も特技があまりないし、今回はハンドベルを利用者さん5名で行ってもらう事にしました❣

言い出しっぺなので私がまとめて練習をする事になりました✊

 

ハンドベルの前にクリスマスソングの映像を動画で流してみんなで歌おうと企画しています。

歌詞付き動画をyoutubeで探さねば❣

 

ちょうどchrome bookとテレビを繋ごうと悪戦苦闘していた所だったので早速実践してみようと思います🎵

 

今年は急遽やる事が決まったので来年に向けてクリスマス会が終わったら1年後何か出し物出来るのはないかと考えて、以前の職場でやったバルーンアートを1年かけて覚えて沢山作れるようにしようかと思ってます。

 

いろいろやる事が盛沢山なこの頃です(^_^;)