レクの達人への道〜老健職員みいの奮闘ブログ

介護施設でのレクの達人を目指す日々のブログです。

microSDカード認識👌

amazon タイムセールの影響で注文が殺到しているのか不明ですが一昨日届くはずのmicroSDカードが届かず、amazon musicの動画とyoutube premiumの動画のオフライン保存先をカードに出来ないなと思っていたのですが、確か使っていないmicroSDカードがあった気がして引き出しをひっくり返して探したら見つかりました💡

 

128GBがあり、今回購入分は512GBと欲張りましたが、十分足りる容量だったので、とりあえず挿入して保存先に指定したら問題なく内部ストレージを使わず使用できる様になりました🙌

 

これでレクにchrome book持参出来ます🎵

microSDカード認識後に以前のオフライン動画を削除して新たに保存しなおしたら内部ストレージの容量が減ってくれたのでバッチリです😄