レクの達人への道〜老健職員みいの奮闘ブログ

介護施設でのレクの達人を目指す日々のブログです。

点つなぎと言葉の並び替えレク

今日からレクの達人目指して、行ったレクの事を書いていきます。

今日は脳トレレクを行いました。

点つなぎ、言葉の並びかえのプリントを配り、手作りの魚の名前パズルを作成し、それぞれ3種類を配りやってもらいました。

思ったより皆さん喜んでくれて、難しい〜なんて言いながらわいわいやってくれました。

 

今回の反省点は、点つなぎはものすごく簡単な物も用意した方が良かった点。

左の見本と同じ形につなぐ事が出来ない利用者さんがいました。

レベルは5種類位に分けてやらなきゃ。

休みの日にコツコツ次回のレクネタを練ろうと思います